IMG_1743
 
ねむ〜い…zzz…。


IMG_1737

ブルーの目が、とろろんとしています。ようやく電池切れですか?


IMG_1747

めったにみられないブルーの白目。よほど疲れたとみえる。


IMG_1748

ビビの白目はよく見ます。
まー❗️なんてブサイクなのでしょう♪


IMG_1746

お口も開いちゃって♪


IMG_1738

今日は、ネームチャームを手作りしてやろうと考え、作業に取りかかりました。
pcでフリーの布素材のテクスチャをゲット。Excelでデザイン。ビビはデニム生地素材に赤文字。
ブルーは布素材でなく、アンティークウッドベースで、クリーム色文字。一応わたしの好みに加え、それぞれ似合いそうなカラーを考えてみました。


IMG_1749

写真用光沢紙にプリント。うんうん!いい感じ♪


IMG_9787

さて、ベースの台座はダイソーでクラフト素材とレジン液を購入。

 
IMG_1755

カットした写真用紙をセットして、ビーズを2個くらい入れて、レジン液を投入。気泡が入ってしまったら、つまようじで潰します。
uvライトはないので、日光で!30分くらいで固まります。
固まったのを見てみたら、入れた時にはなかった気泡が…💧気泡は場所によってはキラキラしててむしろかわいかったりするのですが、これは下の連絡先にかぶってしまったので失敗です。
予備があるので、やり直しー。


IMG_1757

出来上がったら、ねぇねのおもちゃの壊れた、もしくはいらないネックレスについてる丸カンをもらって、取り付け、革ひもを通し、長さ調節できる結び方で、完成❗️
 ビビのはこんな感じに仕上がりました。


IMG_1759

早速付けてみましたよ!
うんうん♪似合うわね💕

IMG_1758

ブルーも似合う似合う♪
でも、ブルー、気になって気になって仕方がないらしく、そして洋服を着せた時のように、フリーズ。おとなしくなっちゃって、ボール遊びもしなくなっちゃいました💦慣れてもらうしかないのよ〜。
とにかく、失敗作含めて、1人300円くらいで作れたので満足でーす❤️