IMG_8586

昨日は日中は寂しそうにしていたビビも、夜になったらひとりっ子生活を満喫しだしました。
「はぁ💕1人だとやっぱり落ち着くわ」と言っているようです。
今朝、パパのお膝を独り占めしながら満足そうなお顔のビビ。

IMG_8610

今日は午前中、パパとねぇねと、ねぇねの近所のお友達とサイクリングに行って、帰ってきたら、家でBBQをしようと約束していたので、朝、サイクリング隊が出発した後、私は洗濯、掃除を済ませ、BBQの買い物をした後にビビを連れてブルーをお迎えに行きました。

IMG_8589

「ブルーを迎えに行くよ!」とビビに声をかけたら、「ブルー」という言葉に反応。「どこ?どこどこ???」とキョロキョロ。

IMG_8591

「ママ、ブルーは???」
「今から病院に迎えに行くよ!」

IMG_8593

後部座席を探してみてもブルーはいません。

IMG_8594

「どこにいるのかなぁ。」

IMG_8595

病院について、ひととおり説明を受け、ブルーを連れて帰りました。
ブルーは、痛くて、怖くて、寂しくてたまらなかったみたいで、病院ではごはんも手をつけなかったそうです。早く連れて帰って食べさせてあげなくちゃ❣️
ブルーは、私の顔を見た時、少しホッとしたような顔を見せたものの、疲れ切った顔でボーッとしてました。今まで見たことがない表情でした。

IMG_8596

カートに入れたらビビがそっと「おかえり」をしていました。ブルーの邪魔にならないように、カートの後ろに詰めてくれてブルーのスペースを空けてくれました。


IMG_8597

お家に帰って、ホッとしたような、疲れたような、眠いようなお顔。
お水を少し飲み、フードを手から食べさせたら、モリモリ食べてくれました。お腹も空いてたんだね〜。

IMG_8600

その後はおとなしく横になって寝てました。病院では、寝られなかったんだね…。
時々、「クゥ…」とか「キュゥ」とか、小さな声が出ます。傷口も少し痛むのかな?

E4DFC6FB-28EE-485F-BFF6-A1D247052035

パパからサイクリング隊の写真が送られてきました。休憩中らしい。
さあ、私はBBQの準備しなくちゃ❣️と、せっせと準備を始めましたが、ブルーのことも気になり…。


IMG_8608

サイクリング隊が無事帰っきて、お友達ご家族も集合し、昼過ぎからBBQ開始。
メニューは、焼き鳥、餃子、野菜焼き、焼きそば。このメニューで行くと、いろんなものが食べられて、飽きないし、何より材料費が安くて済みます😅なんと1人飲み物込みで1000円程度!

BBQの間はビビはいつも通り、みんなの周りをウロウロし、ブルーは写真のベンチに置いたベッドでおとなしくしていました。途中暑くなったら、部屋で寝かせたりしていましたが、きゅうりに反応し、梨にも反応してくれたので、徐々にいつものブルーを取り戻してきました。

IMG_8607

結局、夜まで遊び、最後は夏休みの残った花火を使い切ってお開き〜♪


7FD707DF-E9FA-40A9-9A05-1152048A969E

おとなしくパパの上で落ち着いてるビビとブルー。無事に帰っきてくれてよかったね❣️