2017年06月

ミニチュアダックスのビビとの日々

野生児ブルー



IMG_6372

昨夜の就寝。わたしとねぇねの間に陣どる2人。
こうなるとね、わたしのスペースがとても狭くなるのですよ💧


IMG_6373

くっついてくれると安心するし、うれしいのだけどね😅

IMG_6392

そして、今朝、足の消毒をしようとしたら、赤みはほんのりあるものの、腫れも引いていて治りかけてるではないですか…。
なんて治りの早い。
野生かっ!と思わずつっこんでしまいました。うん、まぁ、でも、よかったです。


IMG_6387

ビビも安心したね。昨日の病院にはビビも付き添いしてくれましたが、ブルーが治療のために、奥に連れていかれた時は、とても心配そうにないていたね。

IMG_6357

今日も雨が降ったり止んだりの、イマイチなお天気。
部屋で遊びます。


IMG_6352

ルシアン エ サヨさんのパウボール。鳴り笛がパンパンに入っていて、ハンバーグみたいでかわいいです💕音も大きすぎず小さすぎず…。

IMG_6353

ブルーとは、ノーバンでキャッチする練習。

IMG_6356

さすがです。これだけキャッチ率が高いと、投げる方も楽しいんです。
また新しい愛称が増えた「野生児ブルー」、元気で、全力で、楽しい子です。


ブルーの足裏の傷も大丈夫そうなので、今日は夕散歩、30分くらいの軽めで行って来ました。
軽め、と思ったけど、途中、イケワン紳士のボビーくんに会い、その後、チワワのラックくんに会い、その後、豆柴はなちゃんに会い、更に帰りには幼稚園の子供達にわちゃわちゃ撫でくりまわされ、精神的にはまったく軽めではないおさんぽになりました。


マダニに噛まれたわけではありませんでした!




IMG_6333
 
今日は、曇り空からのスタートです。
朝からくねくねブルー。

IMG_6336

くねくね…♪

IMG_6337

くねくね…♪

IMG_6338

そして、挟まり犬。細っ💦

IMG_6339

正面から見るとほんとしっかりと挟まっていますね。

IMG_6358

ルシアン エ サヨさんのおもちゃ。パウボール。サッカーボールの小さいのがどうもヘタレておかしくなってきたので、導入。布地の中にたっぷり鳴り笛が入っていてポクポクして気持ちいい💕
転がしたり、噛んだり、投げてもらったり。やはりボール好き。

IMG_6360

ビビちゃんは、予想通りパウボールには興味示さず、「またボールなのね…💧」と呆れたように寝ております。ビビは、おやつを入れたトゲトゲボールか、緩衝材くらいしか遊んでくれないのです😅


このブログを書いている時に、ふと気づいたのですが、2枚目にあげた下の写真で、肉球の間に塊みたいのがあるぞ!と。

IMG_6367

指でカリカリしたら硬いし取れない…。まさか…マダニ???
と焦ってしまい、無理やり取るのもいけないらしいので、とりあえず病院へ…。

IMG_6366

診察の結果、どうやら黒い塊はマダニではなく、カサブタで、カサブタの下は赤く腫れていました。
何かが刺さったか、傷つけたかで炎症を起こしているとのことで、抗生剤と消毒をいただきました。
獣医さんには、「連れてきてもらって良かったですよ!」と…。でもカサブタになってたなら、自然治癒したんじゃないか…と思ったりもしたけど、ま、心配するよりもいいかって事で自分を肯定。
マダニじゃなくてよかったです❣️そもそも薬を飲んでいるので、忌避効果はなくとも、吸血して殺虫するお薬だから、ダニに噛まれたらすぐポロっと落ちるらしいです。薬の効果を信用していなかったわたし…。お薬さんごめんなさい。

ともかく、エリカラ付けて、傷を舐めないようにと言われたのですが、そもそも気にも留めていないし、余裕で走り回ってるので、エリカラはせず、消毒して、抗生剤を飲んで様子を見ることにします❗️
おさんぽはとりあえず今日は無しかな?

 

1年前を思いだしちゃったね💕




IMG_6312
 
昨日の夜のゴロゴロ。仲良くくっついて、ビビがブルーのおメメをペロペロお手入れ。
ブルーは赤ちゃんの時を思い出して急に甘えたくなったのか、ビビのおっぱいを探り始め、
ビビに嫌がられちゃった。母性と乳児欲求の相互誘発。そんなこともあるのかなぁ〜と思いました。


IMG_6315

夜、寝室で。ブルーもビビもだいたいわたしの足元あたり。
寝ていて、ふと気づくと、横向きに寝ているわたしの背中に沿ってビビ、曲げてる足のおしりに沿ってブルー。くっついてくれるのはいいけど、こうなるとどうにも動けなくなります…。

IMG_6317

朝は、しとしと雨でした。今日もあさんぽ行けないねぇ。
最近、食欲が激増してきたブルー、2回目ヒートが近づいてきたのかしら…。

IMG_6320

ビビ、怒ってるわけではありません。
ちょうどあくびする時に撮られちゃったね。


IMG_6323

いもアキレスをかじっている時のブルーのおしり。なぜ、こんなにガニ股になるのかしら?

IMG_6322

かわいいけどね。

IMG_6324

ビビは、上品にかじるね!さすがお母さん❣️

IMG_6327

夕さんぽは今日もロングさんぽ。朝行けなかったからね。よく歩きました❣️


 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

出身のブリーダーさん
プロフィール
♡ビビ 6歳 女の子
誕生日 2013年5月11日

出身 Fuji earth field

ママ Fuji earth field
シャーデ― 
パパ プリティクロスケネル
TJ君

♡ブルー 3歳  女の子
誕生日 2016年5月11日
出身 我が家
ママ ビビ
パパ Fuji earth field 朝日くん

...とその家族(人間)
ギャラリー
  • キャンピングカーでキャンプ🏕3日目と最終日
  • キャンピングカーでキャンプ🏕3日目と最終日
  • キャンピングカーでキャンプ🏕3日目と最終日
  • キャンピングカーでキャンプ🏕3日目と最終日
  • キャンピングカーでキャンプ🏕3日目と最終日
  • キャンピングカーでキャンプ🏕3日目と最終日
❤コメントありがとうございます
頂いたコメントは公開になります。
非公開ご希望の方は、
その旨お知らせください。
最新コメント