EE98D25F-4F2C-4BD9-B4CB-4F73C8D0B366

なんの関係もなくバンクベッドの写真ですが、前夜就寝前に撮りました。2日目の夜は、よるんぽで広大な芝生で思いっきり走り回ることができたので、ブルーはバンクベッドでねぇねとぐっすり寝ていました。もちろんビビもぐっすりでした。2人とも粗相も無しで優秀でした。

F4870D90-62E6-458E-9E81-117F947D64BA

3日目の朝。あさんぽでビビとブルーが芝生広場で楽しんでいる間、わたしはi phonに「使用できません。1分後にやり直してください」の表示が出て、全く使えなくなってしまい、ちょっとしたパニックに陥っていたのでそれどころではなかったのです。わたしがパニックになっている間にパパが朝の道の駅の様子を撮っていてくれました。道の駅は海の脇だったので夜もかすかに波の音が聞こえていました。

9B9DE0D2-D3E7-4F7A-9374-46A9935642DF

道の駅に設置してある船の模型。ブルーが眺めてます。ほのぼの。

1CE6EFF9-E28D-4CCF-88A0-DBB47255940E

芝生の広場で、朝も思いっきりボール遊びができました。

6A5228D5-4710-459F-8F68-8261A6130DA3

晴天の中、走り回って楽しそうです。(わたしはi phonが動かなくてパニックでしたが…💧)

A0D370B5-255A-4D2A-926C-1621291E98FF

ビビもそこら中自由に検索していました。(わたしはそれどころではなかったのですが…💦)


068B68DD-414A-4565-AC01-97697C9B7D38

ご安心を。しばらく経ったら、i phonちゃん、復活してくれました!
ようやくi phonパニックから脱したので、予定していたいちご狩りへ行けることに!
ブルーは運転席と助手席の間でのんびり。そういえば、ビビもブルーもキャンピングカーの振動音で、運転中はなかなか休むことができなかったみたいで落ち着きがありませんでした。ちょっとかわいそうでしたけど…。

6AA577CE-603A-42AD-AC5E-7EC1CAEB9329

南房総市富浦近くにあるいちご農園さんまで歩いていきます。なんともほのぼのな光景です。

2CD45E0E-B21A-4237-B7B8-0D15E67B4485

いちごは、紅ほっぺ、やよいひめ、あきひめ、おいしいベリー(初めて聞いた品種)の4品種を30分間食べ放題。しかも貸切!3人で食べ放題なんて幸せ〜。3人で楽しくあれやこれや言いながらお腹いっぱいいちごを頂きました。

507236B2-281C-4692-B230-548A34E0E6F7

ミツバチの巣箱。受粉に欠かせない立役者さんが行ったり来たり。


61AFC233-8631-4E8A-99D2-E6B558326C40

ねぇね、まだ小さい時にいちご狩りに行って、これと同じようなポーズの写真撮ったな〜。
懐かしいなー。

5BC96BCD-4023-4A0D-8199-A0BEC70DEFB5

2日目にびわづくしのスイーツを頂いた道の駅「とみうら琵琶倶楽部」にまた戻り、びーぶーのお散歩を兼ねてお土産を買い、ようやく帰途へ。
本来はこの後、鋸(ノコギリ)山に行ってロープウェイに乗る予定でいたのですが、距離と時間の関係で今回は残念ながらやめました。

7EB35E2E-ACDC-4401-B19F-57EDE4A022F5

帰りは高速道路でスイスイと。
途中、こんなところあったっけ?というおそらく新しいSAで休憩。

ED25DE46-0C3A-43CC-8B13-84841EABD769

コーヒーとシュークリームをおやつに買ったのですが紙袋がかわいかったので😅

BF59324C-3529-4BFA-B5A8-5734C648B013

ビビとブルーは運転席のパパと助手席のママの間で揃っておくつろぎ。
ねぇねだけが、後ろのひろーいスペースを独り占め。

DA7A207F-E7DC-4049-9455-F612B12D4051

そろそろキャンピングカーとお別れです。いやー、3日間満喫したねー♪

168BC398-D4BB-478F-AC68-3C3FD8ADF087

きれいにお返しするため、キャンピングカー内を片付けしました。

9F27D33F-7EAB-4554-9C73-BFE78A86FB76

キャンピングカーを貸していただいたところで最後に記念写真。

F8CE6DDA-2D06-4C64-8DA9-39B521098E55

いろいろあって、とても楽しく過ごせました!今回は道の駅で車中泊でしたが、次回はキャンプにも行きたいし、もっと遠出もしたいなぁ。
キャンピングカー、楽しいですよ!わんちゃんを飼っている皆様に是非おすすめします!