朝イチで病院に行ってきました。
下痢の状況を説明し、血液検査とエコー検査をしました。
血液検査の結果は、退院時と比べて良好傾向になっていました。感染や炎症の疑いもなし。エコー検査でも胃腸の動きなど特に気になる点はありませんでした。考えられるとすれば、ショック症状の治療時にステロイド系のお薬を使ったので、その影響で胃腸の調子が悪くなることもあるとのこと。またはアナフィラキシーショックの全身症状の名残り、またはストレスの可能性も。

肝臓のお薬&下痢の症状を抑えるために胃腸の動きをゆっくりにし、循環を良くする薬で点滴治療になりました。
再入院じゃなくてよかった〜。ブルーは血液検査もエコーもおとなしくして頑張っていたのに、いざ点滴という時にジタバタ。また奥に連れて行かれると思ったのかなぁ。

091521A6-2B1A-4827-BEA0-28886FA35556

お家に帰ってきました。どっと疲れたみたい。ソファの上でホッとしたようにぐったり。
点滴の影響か、ちょっと胃液を吐きました。

381B33C7-467C-472C-87E4-733F6DD08226

疲れはしたけど、しんどそうではありませんでした。

1E005C42-19E6-4809-8C37-52D4A23C41F7

お腹が痛そうな様子もみられませんでした。日中はただぐっすり寝てました。
そんな急激に良くなるはずもなく、その後夕方にかけて下痢💩を3回ほど。
胃液を吐くのが2回。ごはん昨日から全く食べてないもんね。
先生も下痢もすぐには良くならないかもしれないし、食欲不振も続くかもしれないとおっしゃっていました。それでも少し体調が安定してきたように見えたので安心しました。

066E5960-B7FC-40AE-8E5F-B954A8EFA525
 
ビビは相変わらずマイペース。そんな風に見えて、実はしっかりとブルーを見守ってくれてるんだよね!
おさんぽでは、近所のワン友さんからも「ブルーちゃん、どう?」と声をかけてくださいました。 

明日も点滴があるので通院です。もうすこし、がんばれ、ブルー。