17B3792E-6E8E-43A7-9DEA-489700366CF7

3日目、朝。お布団の中でもぞもぞしてたら空が明るくなってきました。
トイレ行こ(またか)

B6061E05-87E7-4A39-AB97-F1F6B37626D3

最終日だなぁ…としみじみしながらコーヒーを入れました。
ひとりコーヒー☕️うまい😋うふふ☺️

ACCCCA40-DAFC-4CF6-9E8E-5D041239D9B4

テントにハラリのカエデ。また警備員ビビが怒るかな?

662D3A60-82E1-478E-9C57-23CDAD927196

コーヒー飲んだら空がいっそう明るくなり、日の出がもうすぐ。

7F1114BE-BBC4-4186-A4CB-60B71CE3CF5D

この日は一層冷え込んで、霜がうっすら降りていました。

70016151-CE13-4C12-AD1E-51327B8732B7

まだみんな寝てるのでちょっとだけひとりさんぽ。

050E77FE-1E32-44D1-BD61-531B8967947A

テントに戻ったら、ブルーが起きてきて「おはよー」

EE16AC03-AF4C-4D40-B049-DC1F646072AC

今回は2泊マナーウェア無しで粗相も無し!良くできました💮

3750D3DD-FD4D-4699-AB36-5C187C9FC95B
 
ビビもおはよー。

58364CC7-A222-4352-BE8D-DD99A794AD73

ねぇねが起きたので、おはよーのいちゃいちゃ💕

5ACAFAAE-2B40-4728-A43B-3C6AC939AD2F

ボールはいつだって四六時中したいのです。

CA8E3B1F-3587-4734-925B-636CAC23B770

そう、昨日のお鍋を温めているよ。

B3855FA0-1D60-44C2-AE84-2272FF3E3526

そう、朝ごはんができたよ。

CED80BC7-C864-45C8-92AD-773225580B9A

前日の残り。

65622B45-8984-4E83-B44D-C5F34A5D2E7D

キャンプ飯はおいしーねー。

72597D63-AA3A-473C-967B-831164BEC0FF

綺麗に完食です。

6ECF5363-152A-40FF-9BAF-2ECFA9E61732

私たちの朝ごはんはホットサンド。中身は買い出しの時に買った信州産のリンゴバター。
と、クノールのスープ。

239FEAAF-2913-452B-9999-3330DE1922C1

とポークたまご。

648BCB54-750A-4C46-86C9-8662EB01C03E

ねぇねに、残ったトマトジュースを飲み干してもらいます。(手は腰)

D6B8FC55-F18B-4F7C-B609-B865EBC3B3C9

警備員ビビはこの日も落ち葉と格闘。

8FD4E2B0-DFD9-47FA-BA8D-32AF7498C3DF

テントを内側からカリカリほりほりして戦っていました。

DE3CB265-AB14-4E42-B5B8-02E72D2CC827

ブルーはおとなしくママのお膝。

AC77F77F-140E-4E69-8866-EBA8E026406F

2日目の午後に腫れた右目はすっかり良くなりました。よかったねー😆安心。


30A56C6A-F0D8-47DC-BA0D-50571A64A220

朝ごはんも終わったので撤収を始めますか。

865D1D12-33DD-47E5-B9A2-3E031F371A98

ビビもブルーもお外で自由に遊んでいます。

267405F7-4DB2-4245-ADC0-E3D3B40A0627

いつもは片付けの邪魔をして、「抱いてー(ビビ)」とか「遊んでー(ブルー)」とかうろちょろうるさいのに、この日はやけにおりこうさんにして片付けを見守ってくれてました。
ドッグランとかでたくさん遊んだからきっと満足しているのでしょう。


A115D056-AA99-49B4-AF97-211CD94E7CAF

テントたたみますよー。どいてくださーい。

A1052074-679B-4062-8785-C15752BED720

ワンポールのベル型テントは、ぺちゃんこにしてからたたんでいきます。

10C1809B-3E9F-4DAC-9341-432C7B87047F

真ん中に折り込んでからぐるぐる巻いて…

EAEE6548-CF60-4AED-83F5-1C163BB1FA96

収納袋にイン。ねぇねが手伝ってくれるのでとってもはかどります。
6年生にもなると大人ひとり分の仕事ができるので頼りになります。

BEECCC85-1F21-4D26-A1A8-944C8310339E

ねぇねがたくさん手伝ってくれたのと、びーぶーにそんなに邪魔されなかったのもあって
普段より早めに撤収が終わったので、おさんぽに行こう!
ハロウィンの名残りかぼちゃがまだありました。

562F9AB7-85EC-46E9-A8A5-B69C05A544C2

おさんぽしながらまたまたドッグランにやってきました。
この日もとてもいいお天気です。今回のキャンプは天候に恵まれました。
ここのドッグラン、いつ来ても誰もいなくて貸し切り状態なのです。ラッキー。

A030CB3D-8757-43C9-85BC-4B2FF5311E7B

毎日たくさん運動して大満足のブルー。弾ける笑顔😆

6B979922-A116-43A1-BCF1-3EA227C5EE4F

またまたボールをひたすら追いかけることができました。

47B7DBF9-6511-4483-A98E-8325D5935012

さぁ、荷物を積んだ車に戻っておうちに帰ろうか。

02F10DB0-FCBC-491E-BA5F-3CC32BCC367C

ビビはママの膝にスタンバイ。

35A710AC-D7B7-40AF-94C7-BE7868CD9481

ブルーは後部座席の上部に置いたベッドに位置を決めたらしいです。
そこ、いいところだね。

1B87510E-5A57-4C23-A02C-6159D69934F1

帰り道のお蕎麦屋さんでお昼ごはんを頂きました。
これにてキャンプ終了です。
なんだかんだ楽しかったな。 地元の食材をたくさん美味しく食べたし、
びーぶーも大満足。楽しいキャンプでした🏕