13E9BEDD-B417-4084-8621-7EFE1E09B505

ふもとっぱらキャンプ場に到着。どこまでも広ーい原っぱがフリーサイトです。

32379FAF-DE43-4C4B-9463-A44B148DA2D7

MAPでいうとこの辺にキャンピングカーを駐車。富士山を真正面に見られる位置。

1DE4EA0C-5065-4E1E-8D3D-5422ACCAA134

まずはお散歩ね。

9FF01F8F-21B2-420C-A655-6741B6D8C587

炊事棟からの富士山バックに記念写真。

F9C19F01-6E3C-42ED-A101-7527FD9B7D6C

ここふもとっぱらも「ゆるキャン△」の聖地。顔に見える建物が印象的です。

AE66D2BA-66C8-49FF-A81E-F710AC8438E9

GWや夏休みは、この広い原っぱがテントで埋め尽くされるほど大混雑するようですが、
この日は春休みとはいえ平日なので比較的空いてました。
スペースをお借りしてボール遊び。

7466282E-6456-4B7F-8ADB-88B88F8A6FD7

富士山を景色に原っぱでフリーに遊べるなんて嬉しいね。

CA8320CB-EA32-4C6D-AE79-F3CDBF5FF14A

富士山をバックにボール追いかけて贅沢ねー。

0A2794E7-6DD3-4E80-827F-7E5D0B5A7D42


F2F2C520-D40E-41DE-ACAE-5FA3E4DA0AF6
 
キャンピングカーの窓からもバッチリ富士山。

55007FD4-BE8B-4379-9765-AAC33790289F

外で焚き火しながら、フランクフルト。うまし。

F03E4BE5-EDE3-4C16-920F-030B6B5B43C3

砂肝、うまーし。

2ECA0416-D321-4DE0-958C-0126B46C99A9

キャンピングカー内のヒーターなどの電力を使うには、ソーラーパワーと車を走らせることによってサブバッテリーを充電することが必要なのですが、サブバッテリーの残量が少なめで就寝時、ヒーターが使えなくなりそうなので、充電しにわざわざ、あてもなく車でお出かけ。

337450CA-12B7-42FE-93EB-FB801DF11D07

バッテリーもなんとか夜を越せそうなくらいにたまったので、キャンプ場に戻り、夕食準備。
びーぶーの夕食はスモークささみとキャベツごはん。

3288C074-2397-483C-882B-2EA78F17E6C3

日が暮れる頃には曇って富士山は見えなくなっていました。
テントに灯りが灯ってきれい。

炊事棟は、新しく、お湯こそ出ませんが、きれいで清潔です。
そして何よりトイレが広くてたくさんあってウォシュレットでとってもきれい!
キャンプするのに水回り系は非常に重要なポイントです。
ふもとっぱら、ステキですよー!

A3C38A92-CD17-4E79-964A-72BF382ABCA8

3日目の夕食はポトフです。道の駅で買った野菜とベーコン、ウィンナーなど。
なめこまで入れちゃいました😅

635A3B8B-457D-49FA-88E4-D33A1D025A9A
 
あったかくておいしーい♪

7C5579BF-AFE2-4615-A1F8-A54A52835F0A

そんなこんなで、またしても同じメンツで就寝。
ビビもブルーも朝までぐっすり一緒に寝てくれました。

8B23D4F6-E501-4B4A-9C30-B64DD34727C7

朝方、日の出前。
清々しい朝です。

E4AF6552-2511-40DA-8AF8-479045D4ACB0

キャンピングカーの窓からの日の出。

501EE4EF-0446-4E97-A9D4-86553877A5E5

びーぶーの朝ごはん。前日の夕飯と同じメニュー。
水分もとって欲しいのでお水たっぷり。

2055A110-ED5E-42BB-AA5B-18E6CE215446

お布団の上でやるボール遊びがことのほか大好きなブルー。
お布団にダイブするのがいいみたいです。

D08FF5C9-DCF2-4490-BF7F-A1F48EAB7B0A

パパとねぇねがお散歩に連れて行ってくれてる間に片付けとコーヒー。
その後、朝露で泥だらけになって帰ってきたビビとブルーの足を洗うのに大変な思いをしました。

3CD03A80-C601-4846-B92E-7B9E1F7706A9

ようやく朝食。道の駅で肉まんが買えたので、この日も朝食は肉まんホットサンドとスープ。



6B5B3521-1924-4C45-9BF6-4AD5DF6CEC3E

朝ごはんもワイワイ美味しくいただきました。

902D9CC1-59F4-43BD-9120-ADDC23A95870

キャンピングカーは4日目の正午まで借りられることになっているので、朝ごはんが終わったら、
即撤収です。そんな時でもビビは自由気ままにお散歩。

FAC14926-FA1B-451E-9490-5C7751B104CD

それでは帰路に着きます。ふもとっぱら、最高でした。
是非また来たいです。

E2D8684A-A036-4363-AED6-4599345C3990

ねぇね、名残惜しそうに富士山にさよなら。
富士山にねぇねの顔が映ってますがお気になさらず🤣

095F32AF-18CE-4949-8873-68B407871E72

ブルーも楽しかったねー。また来ようねー!

68CC2C70-35FB-42BE-8161-5FD2C3C611DE

ビビも名残惜しいねー。

EDDD0F5B-CEC4-42F7-80AF-8751F1AC9021


この辺で富士山見納め。そして、ここは青木ヶ原樹海😱
伊豆からスタートしてぐるっと富士山を回ってくる形で終わったキャンピングカーの旅でした。


1A38602B-E442-4DCC-AED6-14EB06E418D9

キャンピングカー屋さんに到着。
こちらの「まちのキャンピングカーやさん」は、とても親切にしていただいて、
ベッドに敷くシーツやわんこ用アメニティなんかも用意してくださったりと
何から何まで至れり尽せりでした。
何より、お借りしたキャンピングカーをとてもキレイにされてたことに感動しました。
次も絶対こちらでお借りしようと思った次第です。

というわけでハワイ旅行をキャンセルした代わりのキャンピングカーの旅、
とっても楽しい思い出になりました。
ほんとはねぇねの卒業旅行にUSJに母娘で行く予定だったのですがそれもキャンセル。
残念だけど仕方ないね。
今は何より家族が感染しないことが一番です。