EF685F31-352C-410C-AF9E-9B888779B2D0

水曜日夕方から始まった下痢嘔吐。木曜日に続き金曜日の病院。
診察を待つ間のビビの顔。
明らかに元気がなく、「つらいよ」と言ってるのがわかる顔。
先生によれば、元気、食欲がなく食べられないのが一番の問題なのだそう。
信頼している先生はいつも「元気と食欲があれば大丈夫!」と言ってくださるので
わたしもそのとおりに思っています。
そして今回下痢嘔吐3日目のびーぶーは揃ってごはんを食べられない状態が続いていました。
あの、食いしん坊将軍のビビが食べ物を前にプイとするのはただ事ではないと思ってしまいました。

30E0F750-788F-4F70-A551-C10884F49C20

心細くてひっついて点滴を待つわたしたち。
少しでも食べられるようになるまでは点滴に通うことを勧められました。
その夜もびーぶーと一緒に寝たわたし。寝不足だけどしんどいふたりが心配。
金曜日の夜は点滴に抗生剤を入れてもらったのが効いたのか、下痢の回数も半減。
お尻拭いたりお掃除しながらこれなら明日は食べてくれるかもしれないなんて期待しました。

C68CA29E-4823-4181-B4D0-A64B8A3646DF

土曜日朝。ごろーんとお腹を見せてくれるのは復調のサイン。
仕事行く前に、いつもの三分の一量のごはんを食べてくれました♪


50403C74-3B23-40F3-A51A-27F761DFBC82

早番から帰ってから再度ごはん。完食してくれ混ぜた薬も食べてくれました♪
もちろん帰ってきた時は家の中はゆるうんちで大変になってました。
でもやったー♪

36479F24-10DA-4973-81AB-9579F3FEAEFC
 
夕んぽはごく短め。ゆるいうんちは続いています。先生からは「食べてどんどん出すのが1番 」
とのことなので食べてたくさん出して早く良くならなくっちゃね。
2人ともよくがんばりました。今夜も一緒に寝るけどもまた下痢の回数が
少なくなってママも昨日より睡眠取れるといいな、と期待😅