育児

ミニチュアダックスのビビとの日々

バトル?教育?



昨晩の写真。
image

あんよがびたーってなっててかわいい。

image

ブルーはシャッターの音に敏感です。『なぬっ!』的な感じで辺りを見回します。
骨ロープはすでに骨らしさがなくなりました。




久々の動画です。タイトルは『バトルなのか教育なのか…』です。
映像にわたしの見苦しい素足が時々入ります、お詫びします…。



ビビには、バトルにも教育にも、大変不利な弱点があります。それは、噛まないことと優しいことです。
ビビには、噛まないように徹底的に教えてきました。だから、他の犬にも、家族にも、ビビの1番の天敵である小さな子供やあかちゃんでも、家具も絶対に噛みません。そして、根っからの優しい性格により、ブルーにも甘噛み程度にしかできません。
なので、本気でかかってくるブルーに難儀しているようです。
ブルーもブルーで、なかなか諦めない勝ち気なところもあるので、このバトル、いったん始めると10分以上続きます。

image

ちょっとイキイキしているように見える時もあれば…

image

息が切れて、かわいそうなくらいゲッソリしている時もあります。
産後の体力がまだ十分復活していないので、しんどそうです。


image

うまくいかない事に対してストレスも溜まります。尻尾をカジカジしたり、やたら体を舐めたり、ビビのストレス症状が出てきます。


image

 そーね、寝るしかないわね〜。ゆっくりと休みましょうね♡


 

チビーズ、家族のもとに…


報告します!
チビーズが全員、それぞれのご家族のもとに到着いたしました。ばんざーい!
わざわざ、オーナーさんが丁寧に写真や動画を送ってくださいました。許可を得たうえで写真をご紹介します。

image

ひなちゃん、ビビの匂いが付いたぬいぐるみ、気に入ったかなぁ。
はじめ、あれ?2頭?と思いましたよ(笑)


image

ひなちゃん、本領発揮だそうです!目に浮かぶぅ!


image

おねえちゃんに、読み聞かせしてもらっているこむぎくん。聞いてるね〜♪


image

おねえちゃんにだっこされて満足そうなこむぎくん。いいね!


image

フジアースから、おうちに連れて帰る道中のパパさんに抱っこされてるくれあちゃん。元気そう♪


image

くれあちゃんちには、先輩わんちゃんがいます。みるくちゃん10ヶ月の女の子だそうです。
くれあちゃん、先輩みるくさんに吠えたみたいですよ〜。たくましいのか、天然なのか、我が家でも姫だったからなぁ…。

そう、みんなみんな元気そうで安心しました。
オーナーさんのみなさんは、首のカラーゴムをまだ付けてくださっています!お世話などで忙しいはずなのに、わたしの気持ちをおもんばかってくださり、写真や動画を送ってくださいます。ありがとうございます!

そして我が家のブルーとビビは、というと…
image
 
また、ケットに同化してるブルー。そうそう、昨日体重を測ったら、1kg超えていました。
ごはんの直後だったので、今日は少し落ちてると思いますが。


image
 
ビビは、頻繁にお世話しようとしています。


image

ブルーもビビを独り占めできて満足そう。


image
 
そして、このドヤ顔!『わたし、いいママでしょう?』はい、ステキママですよ!

この2ヶ月、賑やかだった我が家のわんちゃんが、ビビとブルーになって変わった事は、少しだけ静かになった事、ごはんの用意がすこぶる楽になった事、ケージの掃除がらくちんになった事。トイレシートやフードや、ペーパー類の減りが極端に少なくなった事、そして、ケージがとてーも広くなった事です。


image
 
正直、さみしいです!『さみしい』という言葉を書くべきではないし、思ってもいけない事です。しかし、素直な気持ちを書いておかないと、優しいオーナーさん方は、きっと心配されてしまうと思ったので、ここで正直に書いて、わたしもケジメをつけたいと思います。


image
  
どこのおうちに行っても、我が家の愛犬ビビの子である事には変わりありません。わたしの子でなくビビの子です!しあわせになるために、家族をしあわせにするために生まれてきた子たちなのです!これで、さみしいという気持ちを終わりにします。いつの日か成長したチビーズと再会できたらいいなぁ…。


image
 



image
 
ビビとブルーは、どーなんだろう?気持ちがわかったらいいのになぁ。
それぞれ、個性的だったきょうだいだもの、きっと覚えているよね♡

チビーズのオーナーの皆さまにこの場をお借りしてメッセージを…。
ビビの子を選んでくださり、本当にありがとうございます!
皆さま、とても素敵なご家族で、こんな素敵なご縁、本当に本当に嬉しいです。このご縁、わたしの人生の宝です。

そしてこのブログを見て頂いている読者の皆さまに、ブログタイトル『Every day  is a good day』毎日がいい日でありますように…
season2もよろしくお願いいたします!


season2はじめます!


昨日は黙ってブログをお休みしてしまいました。
昨日は、ひなちゃん、こむぎくん、くれあちゃんをフジアースさんにお届けしてきました。
朝から『涙雨』 でしたが、むしろ車中が暑くならず、都合のいい日でした。


出発前のひととき。我が家で最後のお遊びをします。
image
image
image
image

道中の車で、
image
娘は、さみしい気持ちをぐっとこらえて、チビーズを抱きしめています。


 フジアースに到着しました。
image

舎長さんにチビーズを査定してもらいました。「写真よりずっとかわいい」とお褒め頂き、カニンヘンレベルの小ぶりでマズルの短いフジアースタイプのお顔だとお墨付きをいただきました!


image

チビーズはケージでママにあまえてます。(ブレ写真にて失礼)


image

image
パパの朝日くんにも再会しました〜。久しぶり〜!
相変わらず男前の朝日くん、ビビは覚えていたようです。
朝日くん、ちょっとマッチョになってずっしりしていましたよ!


image
最後、チビーズに『しあわせになってね!』とさよならして、フジアースを後にしました。
さみしい気持ちもありましたが、もうここからは、バトンタッチ。新しい門出のすがすがしい気持ちもありました。だから我々、涙を流す事なく、笑っていられました。


家に帰って、ビビ、ブルーはどうしたかというと、特にチビーズを探したり、不安がったりする事もなく、『やったー!おうちだー!』的なテンション。みんなの匂いがそのまま残ってるからねー。
夜はまたみんなでリビングで寝ました。
私たちもここから新しい生活が始まります。

さて、一夜明けて…
image


image
この馴染みよう、ウソみたいに馴染んでます。

さあ、これから、パパとママとねぇねとビビとブルーの楽しい楽しいseason2の始まりです!
今後も、もしよろしければ、時々覗いてください。


 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

出身のブリーダーさん
プロフィール
♡ビビ 6歳 女の子
誕生日 2013年5月11日

出身 Fuji earth field

ママ Fuji earth field
シャーデ― 
パパ プリティクロスケネル
TJ君

♡ブルー 3歳  女の子
誕生日 2016年5月11日
出身 我が家
ママ ビビ
パパ Fuji earth field 朝日くん

...とその家族(人間)
ギャラリー
  • キャンピングカーでキャンプ🏕3日目と最終日
  • キャンピングカーでキャンプ🏕3日目と最終日
  • キャンピングカーでキャンプ🏕3日目と最終日
  • キャンピングカーでキャンプ🏕3日目と最終日
  • キャンピングカーでキャンプ🏕3日目と最終日
  • キャンピングカーでキャンプ🏕3日目と最終日
❤コメントありがとうございます
頂いたコメントは公開になります。
非公開ご希望の方は、
その旨お知らせください。
最新コメント