イベント

ミニチュアダックスのビビとの日々

バースデイウィーク最終日。

79D24752-7C99-4FB8-BD17-027C231ACD14

日曜日。朝からねぇねの練習試合の送迎担当。 
そして本日も挟まり犬。

1B6C6A1A-CDED-4FD4-BCE3-ABD9917DFD59

 この方がわかりやすいか。

FC8C958B-B8C6-4E82-A3D6-028FC73CA1DC
 
今日はかねてよりオーダーしていたびーぶーのお誕生日ケーキ を
受け取りに行ってきます。お留守番頼むねー。

1539D08D-A095-4BD7-9E6D-E2DEFB13775F

ケーキの受け取り帰り、前々から気になっていた、フルーツサンドを売ってる
お蕎麦屋さんへ。お蕎麦屋さんなのにフルーツサンド。
お蕎麦屋さんなのにお蕎麦食べずにフルーツサンド。

FC15E50D-CF3F-4FBA-9991-F48C65AD6954

こちら。売り切れ次第終了とのことで大人気なんですって。
開店と同時に買えたのでラッキー。

A851CE36-C3C8-451F-A3F3-660B0F896CAC
 
そしてこちらがオーダーケーキ。去年はさつまいもとおからで作った
ワンちゃん用ケーキを作ってもらったのですが、
こちらのケーキ屋さんが移転した関係で、ワンちゃん用ケーキは
やめてしまったそう。
というわけで、今年は人間が食べるびーぶーのバースデーケーキをオーダーしました。
フルーツはびーぶーも食べられるし。
そしてこのイラストプレートのクオリティたるや、最高です。

978090FC-4813-4DA1-BD5C-98035907F63D

お誕生日プレゼントも用意しました。びーちゃんにはおやつ。ぶーちゃんにはおもちゃ。

7163FAC7-6D08-4F07-9910-D279B42ABBC0

夕んぽは雨。雨の中、ささっとさんぽ。

D0042B9D-B0A4-435D-BE69-3497FCEE6066

待ってましたのお誕生日会🎂

CB1A00DF-B0D9-4CB5-A580-8AF95F43B751

記念写真を撮るのに一苦労。でもなんとか撮れた!
ケーキもとても美味しくいただきました。

3E87047C-4E7D-4BDC-8400-347D53C879F7

だいすきないちごに熱い視線。フルーツももらえたね。

CEC5AD53-9597-4CB5-B77A-652BC8FE4EC4

イラストプレート(チョコ)。もったいないので半分に割って、
ママがビビの方、ねぇねがブルーの方をおいしくいただきました。

63E21E6E-6C03-4E5E-A87B-69F2447029BC

ぶーちゃんはお誕生日プレゼントのぬいぐるみが気に入ったようで、さっそく取っ組み合い。

68D93981-ACE9-4E2C-B135-1222A9FD3DD3

いろいろ慌てていて、せっかく作ってもらったピックをつけるの忘れたという大失態。

58063778-B085-4416-84BB-7CE47C10E2F3

 美味しいケーキも食べたし、プレゼントも気に入ってもらったので
よかったよかった ❣️家族みんなで祝えたからよかったよかった❣️
あらためてびーちゃんぶーちゃん、お誕生日おめでとう🎁
いつもそばにいてくれてありがとう。
今年もステキな楽しい1年にしようね。
 

ダックス会でいちご狩り

土曜日。
この日はダックス会にお誘い頂いたので参加するため、朝早くから静岡県に向けて出発〜。

0F96C933-0083-4C9B-914E-B2AF2A0115F7
 
途中の高速では渋滞もところどころ。お天気快晴、富士山もキレイです。
関東側からの富士山はまだ雪が多いです。

ADD29BD5-1A9A-4D07-B143-C18DB8547727

お昼頃、静岡県の清水港近くでランチ。

F6EE7D34-B616-42E3-9732-521180479979

ママは釜揚げしらす丼。

F56A6DB3-F273-4485-8A3A-0F1586431241

ねぇねは、大好きマグロ中トロ丼。

9CB1C06D-22EB-447A-A0DC-BBDB7E0FF48B

パパはアジフライ付き。さすが新鮮で美味でした。


6C0ED207-03F4-4F06-BFEE-DBC8F6DEBEB1

海沿いの道は「いちご街道」になっていて、いちご農家さんが軒を連ねているようです。


6B79FF0D-AE95-4EB5-9971-BA2115D73583

いちご狩り会場に到着。まるよし農園さん。ここのハウス、貸切で、いちご食べ放題🍓

8A686E8C-488F-4623-8189-CC1E9BC73DFE

ハウスの中にドッグランがあって、わんちゃん達もいちご食べ放題の遊び放題。
さながらダックスの森になっています。
ほんと、ドッグラン付きのいちごハウスなんて、素敵すぎますね〜。
なんと、27ワン&15家族の参加です。

AF24FE0C-1D4B-4FA9-99CE-90A0BB0718F0

当日は快晴で気温も高くなってきたのでビビちゃん暑くなっちゃいました。
周りのダックスちゃんたちの多さと人の多さにドキドキしちゃって困惑しています。
どうしていいかわからなくなっちゃうね〜。

A0C810FD-FC8C-4D04-9BC2-CBA383EB0641

いちごの品種は「あきひめ」。甘みと酸味のバランスがよく、ジューシーです。

C8EE690A-9CCE-41DA-8688-1869922FD70E

ビビちゃん、いちごを丸かじり。

DB032624-583F-4D2C-9454-D8098F1A4376

ワイルド〜😆
わんこもいちご狩りに参加させてもらえるなんて、かなりレアですよ。
マルヨシ農園さん最高です!
いちごが大好きなビビはたくさん食べました!

DD83E043-5CB4-4E58-AFA5-D2DD51ADB160

ブルーははじめは周りの賑やかな様子に気圧されて、いちごも食べなかったのですが、しばらくしたら美味しそうに食べてくれました。暑くて喉も渇いていたしね!

38FB016C-4B3F-4110-BC8B-435AC5B5EA3F

Choo Choo trainみたくなってますが…。
ゆずちゃん、ビビちゃん、うずらちゃんのブラクリトリオ。ゆずちゃんとうずらちゃんは姉妹です。
お郷が同じだとみんなどこか似ていて、何か通じるものがあるのでしょうか。

FD24D94D-C112-465E-9B6F-A19EE09380B8

チョコ系クリーム系もかわいこちゃんばかり。
いちごだけでなくおやつをもらうのに行列ができてます。

D93ABE59-C67A-492D-BA2D-F119DCF22E00

この日を楽しみにしていました。ブルーの妹のくれあちゃん。約2年ぶりの再会です。
あー!くれあちゃん💕元気だった〜?2ヶ月だけのママだよー🤣覚えてないか、ないよなぁ。
たった誕生から2ヶ月しかお世話してませんでしたが、私にとっては濃い〜い期間。感慨深いものがあります。くれあちゃん、生後2ヶ月まではクールビューティなあまえんぼさんの姫だったのよ〜!
今も相変わらず姫だそうです。変わってないのね!

39CF880B-BCC7-4CF6-9298-A0681D3E2DAF

ブルーとくれあちゃん姉妹。目の色はそっくりです。
くれあちゃんの目の形、マズルのクリームの部分はビビに似ています。
お母さんからもしっかりと受け継いでいるのね。

C8E8F944-4C51-4050-952A-3C1C988AFA11

くれあちゃんのお隣は先住犬のみるくちゃん。すっかり本物の姉妹ですね。

B1E95002-2363-4BFA-92BA-18760F3AF42F

みんなで並んで写真を撮る際の整列。
極端に犬見知りなビビは、じっとすることもできませんでしたが、一瞬のきらめきを見せてくれました。
待てが出来た😆

6824552B-B6F1-418B-8864-725C3F6DA96D

 ダックスの森。失礼ながらお名前がわからない子もいたりしましたが、
みんな楽しそうに遊んでいます。

5A565E19-B5BD-4400-9469-C333B78FE12F

母娘の対面。ビビ、我が子を覚えているかな?
母犬は、自分の子は覚えているそうです。
ビビもきっと覚えているよね!

B4DA6D9B-CD77-45C7-9827-440688CCAC47

整列。ビビ、また一瞬のきらめき。

9526EC76-767B-449C-A1B6-50FEE07A1779

ブルーは…。ねぇねから離れられないね…😅

2D3EDC9F-5A57-4C09-9D3D-8BE7F258430C

楽しい時間もあっという間。そろそろお開きの時間になりました。
全員集合写真。今回初めてのオフ会参加でしたが、とても楽しかったです。
企画してまとめてくださったキラゆずちゃんママさん、うずらちゃんママさん、ありがとうございました。

F0B947FD-36DE-41F0-873C-E9EFCF685CA3

帰りの富士山。静岡県出身の私にとっては、やっぱり見慣れた静岡側からの富士山の景色が好きです。


 

ダックス会でいちご狩り🍓


昨日土曜日。ダックス会に参加してきました!総勢25🐶とそのご家族。
撮った写真が多いので整理してからご報告します。アップするのにもう少し時間をください。

100346FF-24BE-4271-AA42-CB00AB7A9097
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

出身のブリーダーさん
プロフィール
♡ビビ 8歳 女の子
誕生日 2013年5月11日

出身 Fuji earth field

ママ Fuji earth field
シャーデ― 
パパ プリティクロスケネル
TJ君

♡ブルー 5歳 女の子
誕生日 2016年5月11日
出身 我が家
ママ ビビ
パパ Fuji earth field 朝日くん

...とその家族(人間)
ギャラリー
  • 明日は台風直撃だって。
  • 明日は台風直撃だって。
  • 明日は台風直撃だって。
  • 明日は台風直撃だって。
  • 木陰んぽ
  • 木陰んぽ
❤コメントありがとうございます
頂いたコメントは公開になります。
非公開ご希望の方は、
その旨お知らせください。
最新コメント
アーカイブ